2024年6月29日(土)国分寺店 | 東京多摩エリアの不動産売却・査定・買取ならリライズホーム

2024-06-29

2024年6月29日(土)国分寺店

こんにちは!
国分寺店の市川です。

とうとう梅雨入りしましたね。。
この時期は特に朝から天気が良いと嬉しくなります(^^)


先月は久しぶりに家族旅行に京都、奈良に行ってきました♪

まずは京都府宇治市にある「平等院鳳凰堂」に行きました!

平等院は、10円玉に描かれた鳳凰堂でその名が知られる世界遺産「古都京都の文化財」の1つです。
藤原道長の別荘を、息子頼通によって建てられました。
 



この世に極楽浄土を再現するために造られたとされ、その美しさは今も変わることなく残り続けています。



平等院の周りを一周できるようになっていて、お庭などとても綺麗でした!

次に、奈良県奈良市にある「東大寺」に行きました!
東大寺といえば奈良の大仏さまで有名。
世界最大級の木造建築である大仏殿をはじめ、二月堂、正倉院など見どころが多く奈良随一の名所として大勢の参拝者で賑わっています。



とにかく大仏さまの迫力がすごかったです!!

東大寺に寺宝を展示するミュージアムもあるのであわせて行ってみるのも良いですね◎

それではまたお会いしましょう!
 

ページ作成日 2024-06-29

東京多摩エリアの不動産を高く・安心して売るならリライズホームへお任せください!

0120-15-1301 営業時間:9:00~19:00 定休日:毎週水曜・隔週火曜